女性に好まれるワイシャツとネクタイとは? - 通販スポットライト

女性に好まれるワイシャツとネクタイとは?

一人暮らしが長いと、炊事・洗濯、掃除などの家事全般も普通に出来るようになってきます。ただ、私のような面倒臭がりの人だと、洗濯にしてもとりあえずやればいいという考えだったりします。

これは服装にしても同じ事が言えます。会社に着て行くスーツも、とりあえずキレイなら良しと思っちゃうんですよね。仕事用だから、清潔さだけ気にして、コーディネートとかほとんど意識しません。ワイシャツやネクタイを買うにしても、結構適当だったりするんですよね。

いつだったか、会社の花見かなんかで、スーツの下に少しカジュアルなシャツを着ていったことがあります。そうすると、女性社員に、そのシャツの事を褒められたんですね。何気に言われたことですけど、とても嬉しかったことを覚えています。

女性って、意外と細かいとこまで見てるものなんですよね(笑)
同じスーツを着るにしても、ちょっとしたコーディネートの違いでセンスの良さなどをチェックしているのかもしれません。

通販で「銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット」というのを発見したのですが、これがまた独身男性に人気があるのだそうです。まさに、女性視点から選ばれたワイシャツとネクタイのセットなので、会社での女性の評価が、もしかしたら上がるかもしれませんね(笑)

10sty300-1.jpg

⇒ 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット

まあ、ワイシャツやネクタイはいくらあっても良いと思うので、1セット持っていてもいいのではなでしょうか(笑)

問題は、スーツとどう合わせるかということになりますが、こういった組み合わせを考えるのも、センスを磨く勉強になっていいかもしれませんね。

タグキーワード
2014-02-27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 通販スポットライト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。